LINE公式アカウントとLステップの 機能・用語集

アカウント満足度調査

『アカウント満足度調査』は、LINE公式アカウントの運用者がユーザーの評価を無料で収集し分析できる機能です。この機能により、アンケート形式のメッセージをユーザーに配信し、アカウントの利用経験に対する具体的なフィードバックを得ることが可能となります。アンケートの内容はプレビュー機能を通じて事前に確認でき、ユーザーからの評価はNPS®(Net Promoter Score®)という指標を用いて定量的に算出されます。

プレミアムアカウントや認証済みアカウントの運用者は、定量的なデータに加えて、自由回答形式の質問を通じて更に詳細なユーザーの意見や要望をヒアリングできます。これにより、ユーザーの満足度を定期的に測定し、過去のプロモーションやキャンペーンの効果を評価するとともに、将来の施策設定に活かすことが可能になります。調査は90日ごとのインターバルで行うことができ、過去の数値と現在の数値を比較することで、メッセージやキャンペーンの内容の振り返りや、次の運用計画への参考として利用することができます。

集客や売上でお悩みの方必見
LINE公式アカウント
構築サービスはこちら